藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
第7回渋谷・表参道Women's Run

今日は渋谷・表参道Women's Runに出場する奥さんの応援に行ってきました。昨晩からの雨が止まず、決してマラソン日和とは言い難い天気だったけど、ランナーの皆さんが楽しそうに走っていたのが印象的でした。渋谷・表参道の街中や明治神宮を走れる機会はなかなか無いし、10kmという距離もちょうど良くてマラソン大会としては“お手頃な”ところが良いようです。(奥さん談)

 

僕は10kmでも「マラソン」って付くものにはまったく興味が持てないので、まだまだスキーをがんばりたいと思います。雨の中走るなんて絶対イヤだw

渋谷・表参道Womens Run

 

渋谷・表参道Womens Run

 

渋谷・表参道Womens Run

| 藤森紀彦 | 家族・親戚 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーガー日記【ARMS編】

ARMS ハンバーガー

 

ARMS ハンバーガー

 

明日の「渋谷・表参道Women's Run」の下見ということで代々木公園へ。せっかく近くまで来たので急遽バーガー同好会開催と相成りました。ARMSさんのハンバーガー、初めて食べたけどこれは完全に僕好みでした。大きさ・形・パティ・ソース・バンズすべてがいい感じ。今回は店内が混んでいたのでテイクアウトしたけど、次はぜひお店で出来たてを食べてみたいと思いました。ちなみに、テイクアウト用の箱がとてもかわいいですよ。(写真撮り忘れた汗

PARK SIDE BURGER SHOP ARMS
東京都渋谷区代々木5-64-7
11:00〜22:30(23:00 CLOSE)  
月曜定休(祝祭営業)
| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引っ越し祝いにプリンセス テーブルグリルピュアをもらった!!


コレ、ずっと欲しいと思ってやつ!「お好み焼き作れないじゃん」って一瞬思ったのはナイショです(笑)

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
菜々、天国へ

 

あれから10日ほど経ち、今日が本当に最後のお別れの日となりました。もう触れることができないんだと思うと悲しくて仕方がないです。甥っ子の『菜々はどこにいるの?』という問いにうまく答えることができないのは、まだ自分が現実を受け入れたくないからなのかな・・・。どうなんだろうね。自分でもよく分かりません。とにかく、悲しい。寂しい。ただそれだけ。

| 藤森紀彦 | 家族・親戚 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京新聞杯争奪 第16回プレジデントカップ

菜々がいなくなって、正直言うとスキーなんか行きたくないと思っていたけど、高津パイセンとの約束もあったし、引きこもっていてもしょうがないのでがんばって行ってきました。1本目は19番スタートで8位、2本目で1つ順位を落として結果9位。今シーズンは2戦連続で入賞していたので、3戦連続を狙ったけど力及ばず・・・。この大会は速い人が多いし、なぜかスキー場との相性もあまり良くないみたいで毎回大きな失敗をしている気がします。毎回同じ失敗してるんだからヘタクソってことなんだろうけど、とにかく悔しい。最近「辞め時」について考えるんだけど、やっぱり最後は力を出し切って納得して辞めたいなー。このままじゃ悔いが残る!

 

▼高津さんと浅間山をバックに記念撮影。

16th東京新聞杯争奪プレジデントカップ

 

▼自覚していないところで苦手意識があるみたい。斜面?それともセット??

16th東京新聞杯争奪プレジデントカップ

| 藤森紀彦 | スキー・雪山 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎フロンターレ vs. 柏レイソル(2017 J1 第3節)

川崎フロンターレ

 

あれ?埼スタじゃなくて等々力に来ちゃった・・・ということではなく、今日は仕事で川崎フロンターレの本拠地にお邪魔してきました。試合直前のピッチを間近で見たり、こうして実際にスタンドから試合観戦して色々とイメージを膨らませることができました。今年は日本のプロスポーツ(特にJリーグ)での実績を残したい考えているので、今日のご縁を大切にしていければと思います。強い信念を持ってがんばるぞー!

| 藤森紀彦 | 仕事・会社 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
菜々、ありがとう

 

大好きな菜々が天国に旅立ちました。2004年12月から家族の一員として一緒に生活し、たくさんの思い出を作りました。仕事が大変だったとき、母が闘病していたとき、父がひとりになったとき、いつでも菜々がみんなのそばに居てくれました。結婚して家族が増えたとき、甥っ子が生まれたときももちろん菜々が居ました。いつまでもずっと一緒に居られるとは思っていなかったけど、あまりにも早く逝ってしまったので悲しくて仕方ありません。最後の2週間は本当につらかったと思うけど、小さな体でよくがんばりました。代われるものなら代わってあげたいと心の底から思いました。そばに居てあげることしかできなくてごめんね、菜々。昨日はみんなの目をじっと見つめていたから、きっと何か伝えたいことがあったんじゃないかと気になってます。

 

天国には菜々の大好きなお母さんがいるから、思い切り甘えていっぱい遊んでください。そして、いつまでも家族を見守っていてください。菜々、本当にありがとう。
| 藤森紀彦 | 家族・親戚 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
巻き爪矯正〜その3〜

下の写真は、巻き爪の矯正前と後の写真です。爪の両サイドが持ち上がって、爪全体が平らになっているのがよく分かります。今後は『爪を真上から見て四角く、角に少し丸みをつけたスクエアオフの状態に切るように』と言われたので、しっかりとその教えを守りたいと思います。ということで、右足の親指を骨折してから11ヶ月経ち、ようやく完治しました!長かった。。。

 

巻き爪矯正

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第54回湯の丸スキー大会

 

つばくろでの単独合宿の成果が出たのか、初出場の大会で5位入賞することができました。失敗した割にはまずまずだったのか、それとも皆さんのタイムが遅かったのか・・・。滑り終わった後、百恵に『これ、一生懸命滑ってます?楽に滑ってるように見える〜』とダメだしをされたので、次の大会はもっと攻めていくつもりです。まだまだ“伸びしろ”があると思って頑張るぞ!

 

第54回湯の丸スキー大会

| 藤森紀彦 | スキー・雪山 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. セレッソ大阪(2017 J1 第2節)

 

リーグ戦のホーム開幕戦。相手はJ1に復帰したセレッソ大阪。予想通りと言えばそれまでだけど、ACLのようにバチバチにやり合う感じではなかったので、ちょっと物足りなさを感じました。清武がいたらもう少し違ってたのかなぁなんて思ったり。今日もいらない失点があったけど、武藤・興梠・ラファエル シルバの3人が決めてくれたから攻撃に関してはかなりいい感じになってきている気がします。ラファエル シルバは相当やりそうな予感がするー。楽しみ!

 

【2017年観戦記録 2戦2勝】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
著者 : 杉森千紘
セブン&アイ出版
発売日 : 2017-01-18
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン