藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
今年の10大ニュース【2016年版】

つい先日Mちゃんが突然逝ってしまったということがあまりも大きすぎて、その他は取るに足らないことばかり・・・。この10日間、ずっとMちゃんのことを考えてます。これからは好きな人・好きな事により多く時間を作っていこうと考えていた矢先だったので、「いつか会おう・いつか会える」「いつかやろう・いつかやれる」という考えを一気に変えていきたいと思ってます。来年も良い一年でありますように。


‖40回世田谷区スキー選手権大会
⇒男子2部(通称;おじさんの部)でまぐれの2位。やっぱりスキーは楽しい♪
Audi FIS Ski World Cup YUZAWA NAEBA
⇒みんなかっこ良すぎる。あんな風に滑りたい。何もかも異次元。これが率直な感想です。
インフルエンザA型
⇒熱なんて気合いで何とかなると思ったけどダメでした。辛かった。
ぁ敞疂鵝霸βの親指にヒビ入ってるってよー
⇒ヒビ舐めてました。ごめんなさい。完治まで約7ヶ月。嗚呼。。。
セニ擇劼箸衫后1日目】
⇒色んなストレスを抱えて北の大地へ。2日目はこちら→2日目
θ瑤喟
⇒足の上にモノ落としたり、運転してたら石が飛んできたり…。今年は当たり年なの!?
4年ぶりのハワイ旅行【1日目】
⇒ワイハーサイコー!2日目以降はこちら→2日目3日目4日目最終日番外編
┛っ越しなう
⇒勢い余って決めちゃったけど、結果として大正解!
ガンバ大阪 vs. 浦和レッドダイヤモンズ(2016 JリーグYBCルヴァンカップ 決勝戦)
⇒ついにタイトル獲得!でも年間勝ち点1位になるもチャンピオンシップでは敗退(泣)
M.S.さま
⇒受け入れるにはかなり時間がかかりそうです。。。

※2004年版はこちら>>
※2005年版はこちら>>
※2006年版はこちら>>
※2007年版はこちら>>
※2008年版はこちら>>
※2009年版はこちら>>
※2010年版はこちら>>
※2011年版はこちら>>
※2012年版はこちら>>
※2013年版はこちら>>
※2014年版はこちら>>
※2015年版はこちら>>

| 藤森紀彦 | ニュース | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の10大ニュース【2015年版】
今年もあっという間に年末になってしまい、慌ててブログを読み返しながら2015年を振り返ってみました。今年は嬉しかったこと、楽しかったこと、驚いたことなど色々あったけど、従兄を亡くしたのが一番大きな出来事でした。兎にも角にも健康第一。来年は「とにかく明るい10大ニュース」になりますように。(←あ、どちらかと言うとトレンディエンジェルのほうが好きです)

‖莪豌鸚蝶悒僖チー会
⇒パクチー好きの、パクチー好きによる、パクチー好きのための集まり。通称「青パク会」発足。
肉の日(2月9日)にゴールドトングGET!!
⇒常連の“証”であるゴールドトングを一年間かけてようやくGETしました♪
I直貭命【ファーストトラック編】
⇒憧れのオリンピアンと一緒にパウダー食い!スキーやっててよかったー!!
ぐ篥岨匕〆困笋辰討澆拭気になる男性ハゲの発症リスクは・・・
⇒やる前から結果は分かってましたけどね。だってまわりはみんな〇ゲだもん(泣)
ゥ凜ッセル神戸 vs. 浦和レッドダイヤモンズ(2015 J1 1stステージ 第16節)
⇒浦和レッズ、1stステージ優勝!無敗記録更新、そしてホームでは9戦全勝。強い!
従兄
⇒未だに信じられません。。。
Д帖璽イ&コヨーテ合同設立記念バーベキュー
⇒今年は趣向を変えてみました。この感じが一番ぴったりなのかも!?
┸轡瓮鵐弌鴫弾!
⇒まったく予想外の出来事。来年はさらにパワーアップすること間違いナシ。
シンガポール・マレーシア旅行【1日目】
⇒2年連続でシンガポールに行くことになるとは…。2日目以降はこちら→2日目3日目4日目5日目6日目
青山学院初等部 第43回生クラス会
⇒いくつになっても心の中は小学生。そんなみんなが大好きです。

※2004年版はこちら>>
※2005年版はこちら>>
※2006年版はこちら>>
※2007年版はこちら>>
※2008年版はこちら>>
※2009年版はこちら>>
※2010年版はこちら>>
※2011年版はこちら>>
※2012年版はこちら>>
※2013年版はこちら>>
※2014年版はこちら>>
| 藤森紀彦 | ニュース | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の10大ニュース【2014年版】
今年も残すところあと2日。この一年を振り返ってみようとブログを読み返してみたところ、例年に比べると“小粒”のネタが多く、ここ数年で一番平穏な年だった気がします。来年に向けては、すでに「2015年やりたい事リスト」をまとめたので、1つでも多く達成できるように元日からがんばっていきたいと思っています。あと、ブログも細々と続けるつもりなので、来年も引き続き藤森紀彦商店をよろしくお願いします。それでは、よいお年を〜!!


‥豕、45年ぶり積雪27センチ
⇒まさか東京でこんなに積もるなんて!!
500 → 595
⇒見た目はちょっとだけ、中身はだいぶ変わりましたー
青磁ぬか漬けセット
⇒“MYぬか床”のお陰で毎日の食卓が少し賑やかになりました。
て森紀彦商店 10th Anniversary
⇒「継続は力なり」ですね。10年続くなんて自分でもビックリ。
ツ鵬Tシャツの輪
⇒今年はいろんな痛快グッズを作りました。痛快Tシャツはお気に入りの1つ。
ΑCOACH】ヘリテージ ベースボール コレクション
⇒ずっと狙っていた財布をついにゲット。野球好きをさりげなくアピール!
Д献礇イモ観察日記
⇒120日間がんばってみた結果がこちら→ジャガイモ観察日記 -120-
┨臚欝念設立パーティー
⇒8月8日設立の3社が集まって設立記念パーティーを開催。
2014年夏の成果
⇒健康維持のためにウォーキング&ジョギングを続けた甲斐がありました♪
シンガポール旅行
   ⇒四半世紀ぶりのシンガポール旅行。2日目以降はこちら→2日目2日目3日目4日目5日目
| 藤森紀彦 | ニュース | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
消費税8%に、17年ぶり引き上げ
増税前に買いだめしようと思ったけど、日用品をたくさん買ったところでそんなにお得感はないのでやめました。冷蔵庫とクルマを買い替えたのがインパクト大きかったかな。しばらくは大きな買い物を控えるようになると思うので、17年前のように景気が低迷しないことを切に願います。

来年10月に予定されている10%への引き上げは「経済状況などを勘案して判断する」らしいけど、これはほぼ既定路線なんだろうなぁ。。。
| 藤森紀彦 | ニュース | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼Getty Imagesの画像がブログで利用可能に!

商用利用じゃなければ、例えばこんな感じでマー君の写真を埋め込んだりできちゃいます。
これはブロガーにとっては嬉しいニュースですね。写真がきれいなので見栄えがグッとよくなります♪

ブログのネタに困ったらGetty Imagesで探してみようっと〜
| 藤森紀彦 | ニュース | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浅田真央、フィギュア女子シングル6位入賞!
昨日のショートプログラムから一転、フリーでは会心の演技で自己ベストの142・71点をマーク!「感動した」なんて言葉じゃ全然足りないんだろうけど、それ以外に言葉が見つかりません。何よりも、演技後の“やり切った”という表情が本当によかった!バンクーバーオリンピックの時とは違う涙が印象的でした。

今回の浅田選手の演技を見て、オリンピックはアスリートが自分との戦いに勝つ瞬間を見届けることができるのが醍醐味なんだと改めて感じました。メダルとか記録も大事だけど、それだけではない“何か”があるからオリンピックは面白いんだと。今回、そういう意味で“結果”が出なかった選手は、次の平昌オリンピックでまた挑戦し自分自身に勝つ姿を見せてほしいと思います。アスリートの皆さん、応援してますよ〜!

がんばれ!ニッポン!頑張れ
| 藤森紀彦 | ニュース | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
“レジェンド”葛西紀明、ラージヒル決勝で銀メダル獲得!
同級生の有名人と言えば、はるな愛とマツコ・デラックス(あとコウメ太夫)ぐらいかと思っていたけど、スキージャンプ男子代表の“レジェンド”葛西紀明選手も1972年(昭和47年)生まれの同級生でした。その葛西選手が、ソチ五輪のラージヒル決勝で大ジャンプを連発して銀メダル獲得!競技終了後の清々しい顔と、葛西選手に駆け寄るチームメートの姿がとても印象的でした。あぁいうところが日本選手団の良さなんだろうな。胸が熱くなりました。

41歳になっても「まだまだやれる!」ってことを証明してくれた“レジェンド”、本当にありがとう!
そして、おめでとうございます!!
| 藤森紀彦 | ニュース | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソチ冬季オリンピック開幕
楽しみにしていたソチオリンピックが、ついに開幕しました!

女子モーグルの伊藤みき選手は、8日の予選2回目を欠場することを発表し、開会式を待たずに終わってしまうという残念な結果に…。また、個人的に“超”応援しているアルペンの湯浅直樹選手は、1月20日の手術以後、順調にリハビリとトレーニングを続けているようで、2月3日の精密検査では経過良好とのこと。恐らく、選手の皆さんはそれぞれ故障を抱えた中でのオリンピック参加だと思いますが、その中でベストを尽くしてがんばってもらいたいと思います。

そして、メダルの期待がかかるジャンプやフィギュアだけではなく、このオリンピックのために努力してきた選手全員に(メディアの)注目が集まるようにしてもらいたいと切に願います。マイナースポーツの底上げという意味でもぜひ。

がんばれ!ニッポン!
| 藤森紀彦 | ニュース | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の10大ニュース【2013年版】
2004年から続けている「今年の10大ニュース」は、今回でなんと10年目を迎えることとなりました。
10年分の10大ニュースを一気に振り返ってみると、(内容はさておき)それなりに恰好がつくもんですね。

「継続は力なり」ってことで、来年もまた藤森紀彦商店株式会社ツーカイをよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださーい!


‖37回世田谷区スキー選手権大会
⇒年々順位が下がっているような気が・・・   
¬驛韻ぁ數槎駟圈
⇒暗黒の三年間もあとは後厄を残すのみとなりました。
ホームゲレンデ
⇒6年ぶりに栂池高原へ。思い出がいっぱい詰まったスキー場です。   
Magnetic Resonance Imaging
⇒人生2回目のMRI。本厄だけあって体のアチコチが調子悪い(泣)
P.A.S.S.
⇒愛車のトラブルその1。本厄だけあって愛車まで調子悪い(泣)
εて逃げ(怒)
⇒愛車のトラブルその2。本厄だけあってすべてが調子悪い(泣)
Г擇鵑んちゃん 復刻プロジェクト
⇒なかなか思うようにはいかないけど、来年も引き続き頑張りたいと思います。
┻都旅行
⇒台風18号が直撃する直前の京都旅行。2日目以降はコチラ→二日目三日目
HONDA N-ONE Tourer・Lパッケージ
⇒スキーシーズンの相棒として、N-ONE(4WD)が新たに加わりました!
| 藤森紀彦 | ニュース | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2020年 東京オリンピック開催決定!
7年後、本当に東京でオリンピックが開催されるんですね。すごいな〜。
オリンピックはいつか直接見てみたいと思ってたし、ましてや母国開催なんて夢のようです。

まずは“公約”を果たすために、今日からお酒のトレーニングを始めなくちゃ(笑)
TOKYO2020、みんなで成功させよう!

▼TOKYO2020 FINAL Presentation FILM
| 藤森紀彦 | ニュース | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン