藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
ブログを始めて3回目の・・・
うるう日です。

なにかポジティブなことを書きたいんだけど、この5ヶ月間で起こったことを思い出すとなかなかそういう気分にもなれません。今日でようやく一区切りついたけど、どれだけの時間とお金を費やしたか考えると気が滅入るなぁ。時間は戻ってこないけど、せめてお金だけでも・・・とかね。ストレスで体調も優れないので、しばらくはリハビリが必要かも。

※FIAT500
※写真と本文は一切関係ございません。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝43歳
※藤森紀彦

今年は木曽路ではなく、ざくろでお祝いしてもらいました。

すぐに疲れたり、目が霞んだり、生え際が後退したりと年相応に衰えてきましたが、
43歳なりに楽しくこの一年を過ごせたらいいなぁと思ってます。まずは健康第一で。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
りんご祭り
※りんご祭り

今朝は訳って朝マック。緊張の糸が切れたせいか、アップルパイとアップルジュースを頼むという痛恨のミス。
何年後かに振り返った時、いい思い出になってれば良いなぁ。。。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「藤森紀彦商店 〜営業日誌〜」は今日から12年目突入らしい・・・
2004年5月13日に最初の記事を書いて11年が経ったみたいです。あまり実感がないので、どこか他人事のような感じがします。11年と言うと、30代のほとんどをブログと共に歩んでいるわけですが、30代は初めてキャリアアップのための転職を経験し、役割も「現場」から「マネージメント」に変わったり、最終的には起業して一瞬だけどどん底も味わったり、振り返ってみると色々なことあり過ぎて自分自身で整理ができていないのかもしれません。プライベートでは、母を亡くし、40歳手前で結婚したのも大きな出来事でした。こんなに色々なことがあれば、当然価値観とか考え方が変わってくるのは当たり前で、それがブログの内容だったり言葉遣いなんかにも表れているから、昔の記事を読み返すのはちょっと照れ臭いというか恥ずかしいです。始めた当初、「文才を身に付けたい!」とか言ってた割には未だにちゃんとした文章書けないし…。内容はさておき、継続することに意味があると信じて12年目のスタートを切りたいと思います。継続は力なり!


・・・で、いつまで続けようかなぁ。。。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蕁麻疹?
※蕁麻疹

それとも好転反応か!?

今日の朝から全身(頭・手足の先を除く)がこんな感じで真っ赤になっています。日常生活に支障はないけど、ヒリヒリするような痒みを少し感じます。節分という節目に「後厄終了」のお知らせが舞い込んできたと都合良く解釈してるので、このまま放っておこうかと思ってますが果たしてどうなることやら・・・。それにしても、よく観察すると気持ち悪いなー。

JUGEMテーマ:健康
| 藤森紀彦 | 独り言 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
42歳
▼今年も木曽路で誕生日を祝ってもらいました。42年前は体重3,300グラム、身長51センチでした。

Norihiko Fujimoriさん(@nr45)が投稿した写真 -


▼しゃぶしゃぶで満腹になったのでバースデーケーキは翌朝食べることに。ちなみにローソクは無し。

Norihiko Fujimoriさん(@nr45)が投稿した写真 -

| 藤森紀彦 | 独り言 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
僕が週一で富士そばに行く理由
今日、富士そばでランチしていたら『富士そば、好きね』というLINEのメッセージが送られてきたので、せっかくだからその理由をブログに記しておこうかと。ま、理由と言ってもそんなに大したことじゃなくて、ツーカイを立ち上げて3年目に創業メンバーが全員去り、預金もクルマも何もかも失ってしまったときに、お昼代を節約するために富士そばで“もり”しか頼めなかった時期がしばらくあったので、その時のことを忘れちゃいけないと思って…。当時は、そのぐらい切羽詰っていたということを思い出すために、今でも週一で富士そばに通ってます。

今では半分ダイエット目的になってるけど、やっぱり富士そばに行くと悔しいことや悲しいことを思い出すので、僕にとって富士そばに通うことは大事なことなんだなぁと感じています。きっと明日も行くんだろうなー。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Abarth 695 biposto


余計な装備をそぎ落とした2シーターモデル。マットグレーのボディが超かっこいい!愛車の595すら持て余しているので僕にはとても乗りこなせないけど、一度は乗ってみたいクルマです。ホイールだけでも欲しいなぁ。。。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
期限
辞書で調べると「前もって決められた一定の時期・期間」とある。

自分の寿命の「期限」を決めることはできないので、いつその「期限」がきても良いように準備はしておかなきゃならない、と40歳を過ぎてから強く思うようになった。祖母も母も50代で亡くなっているので、もしかしたら20年以内にその「期限」がやってくるかもしれない。

そんなことを考えていると、時間に対する考え方・価値観が今までとはガラッと変わってくる。そして、時間に対する考え方・価値観が変わると、物事の取捨選択や人付き合いなども変わってくる。“今”を大切に生きることを考えると、無駄なことに時間を使ってる余裕はなくなるはずだ。(無駄というと語弊があるかもしれないが…)

これからは、自分がやりたいコトや、大好きな人たちにたくさん時間を使おうと思う。
時は金なり。
| 藤森紀彦 | 独り言 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ABARTH595C TURISMO
こんな感じになるといいなぁなんて日々妄想中…


▼ホンモノのGrigio Record(グレーメタリック)はもっと鮮やかです。
※ABARTH595C TURISMO

▼ハイパフォーマンスエキゾーストシステム“Record Monza”で4〜5馬力アップ!?
※ABARTH595C TURISMO

▼シートカラーはレッド / ブラック、もちろんレザー。
※ABARTH595C TURISMO

▼中央にサソリが鎮座するステアリング。パドルシフトとブースト計がちょっと攻撃的!
※ABARTH595C TURISMO

▼Record Monza サウンドインプレッション♪♪♪
| 藤森紀彦 | 独り言 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
著者 : 杉森千紘
セブン&アイ出版
発売日 : 2017-01-18
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン