藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
浦和レッドダイヤモンズ vs. 上海上港(AFCチャンピオンズリーグ 2017 グループステージMD4)

浦和レッズ 上海上港

 

先日、アウェーで負けているだけに、今日は絶対に勝たなきゃいけないという大事な一戦。何度も「やばい!!」と思ったけど、今日は不思議と勝てる気がしていたのでいつもより落ち着いて観戦することができました。PKを2回とも切り抜けたのもすごいけど、ゴールポストに助けられたり、相手のミスで得点にならなかったり、レッズにとってはラッキーな試合だったと思います。まぁ「運も実力のうち」って言うから、これを繰り返していけばきっと本当に強いチームになるんじゃないかと期待してます。次のウェスタン シドニー ワンダラーズ戦でグループステージ突破を決められますように!

 

 

【2017年観戦記録 4戦4勝】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. ベガルタ仙台(2017 J1 第6節)

埼スタ 埼玉スタジアム

 

浦和レッズ ベガルタ仙台

 

久しぶりのホームゲームはどんな試合になるかと思っていたら、大量7得点という嬉しい大誤算。危ない場面はあったものの一応シャットアウト勝ちだったし、DF陣もようやく一安心って感じかなー。相変わらず前線のKLMトリオは見ていて楽しいし、MF関根の突破は本当にお見事!この調子でいけば来週火曜日の上海上港戦はリベンジ間違いナシ!!

 

・・・って言いたいけど、あまり調子に乗ると強烈なしっぺ返しがくるのでここは大人しくしておこうっと。WE ARE REDS!!

 

 

【2017年観戦記録 3戦3勝】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. セレッソ大阪(2017 J1 第2節)

 

リーグ戦のホーム開幕戦。相手はJ1に復帰したセレッソ大阪。予想通りと言えばそれまでだけど、ACLのようにバチバチにやり合う感じではなかったので、ちょっと物足りなさを感じました。清武がいたらもう少し違ってたのかなぁなんて思ったり。今日もいらない失点があったけど、武藤・興梠・ラファエル シルバの3人が決めてくれたから攻撃に関してはかなりいい感じになってきている気がします。ラファエル シルバは相当やりそうな予感がするー。楽しみ!

 

【2017年観戦記録 2戦2勝】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. FCソウル(AFCチャンピオンズリーグ 2017 グループステージMD2)

ACL

 

今年初の埼スタ。久しぶりにレッズサポの応援を見て胸が熱くなりました。最後の失点はいただけないけど、FCソウル相手に5-2の勝利は立派!過密日程がちょっと心配だけど、ケガにはくれぐれも注意して勝ち続けてほしいです。今年もいっぱい応援するよ〜♪

 

 

【2017年観戦記録 1戦1勝】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 鹿島アントラーズ(明治安田生命2016 Jリーグチャンピオンシップ 決勝)

明治安田生命2016 Jリーグチャンピンシップ

 

負けたから言うわけじゃないけど、2ステージ制は「下剋上」という名のもとにこういう事が起こるから反対でした。2試合やって2-2の引き分けでもアウェイゴール数が多いほうが勝ちとなり、結果として年間勝ち点59の鹿島アントラーズが年間勝ち点74の浦和レッズを抑えて優勝です。1年間戦って積み重ねた勝ち点の意味は一体・・・。そもそも2ステージ制に納得してないので、『これが今年のルールなんで』と言われてもやっぱり素直に納得はできないのが本音かな。チャンピオンシップをやったことによって誰が得したのかわかりませんが、間違いなく冷めちゃった人が大勢いることも忘れないでほしいです。勝ち切れなかった弱さと、つまらないルールのお陰で最後の最後で白けてしまいました。がっくり。。。

 

【観戦記録19戦12勝4敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会(4回戦)

等々力陸上競技場

 

久しぶりに敵地に乗り込んでの観戦。厳しい戦いになると予想はしていたけど、取っては取られ、また取っては取られ・・・の繰り返し。今年一番のハードな試合だったと思います。最後は守り切ってそのまま逃げ切れるかと思ったけど、やはり勝負はそんなに甘いもんじゃなかったです。結果だけ見ると、PK戦になった時点で川崎に試合の流れが傾いていたような…。3冠は叶わなくなったけど、この後に大事なチャンピオンシップが控えているので、しっかり準備して一番欲しいタイトルを掴みとってもらいたいです。できればリベンジしたいので、チャンピオンシップ準決勝は川崎を応援しようっと。次こそ勝つ!

【観戦記録18戦12勝3敗3分】
| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 横浜F・マリノス(2016 J1 2ndステージ 第17節)

浦和レッズ urawareds

 

レッズは後半40分に同点に追いつかれたり、川崎が2点リードから逆転されたりと色々ありましたが、とにかく年間勝点1位の座を死守できたことが本当に嬉しいです。今年も1シーズン応援してきてよかった!次はチャンピオンシップをしっかりモノにして、天皇杯まで一気にいければ最高だな。今のレッズはみんなの期待に応えるだけの力があるので、応援し甲斐があってスタジアムに行くのが楽しいです。一方ドラゴンズは次の試合は天皇杯(4回戦)の川崎戦。年間勝点1位の実力を見せてやれー!

 

※試合後のコレオグラフィーもとてもよかったけど、後半が始まる前のコレ(↓)は鳥肌が立つぐらい感動しました。

 

【観戦記録17戦12勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガンバ大阪 vs. 浦和レッドダイヤモンズ(2016 JリーグYBCルヴァンカップ 決勝戦)

ついにルヴァンカップ決勝戦。いつもと違う雰囲気のスタジアム。いつもと違う席、いつもと違うサポーターに囲まれていたからだけじゃなく、やはり苦杯を嘗めさせられ続けているガンバ大阪が決勝戦の相手ということで、選手やサポーターの“気”がスタジアムに充満していたのだと思います。両者の力が拮抗していたのか、それともお互い決め手に欠けたのかということは別にして、90分終わって1-1。そのまま延長戦に入っても決まらず、結局PK戦へ・・・。この時点で観ているほうは心臓バクバク、足腰はガクガクという状態。ここまで来て負けたくない!そんな想いで祈るようにPK戦の行方を見守っていたら、我らが西川先生がガンバ大阪4人目呉屋のキックを右足でセーブ!!レッズは5人目DF遠藤がゴール右隅に決めて、見事YBCルヴァンカップ優勝を成し遂げました。選手の皆さん&サポーターの皆さん、本当に本当におめでとうございます。できれば心臓がキュゥゥっと痛くならないぐらい圧倒的な強さで優勝を決めてもらいたかったけど、最後に勝つことができたので何も言うことありません(笑)

 

次はリーグ戦、その後は天皇杯もあるので、浮かれることなく一皮むけたレッズを見せてもらいたいと思います。レッズの黄金時代が再びやってく〜る〜!?(ドラゴンズは暗黒時代だけど…泣)

 

▼キックオフ直前!熱いサポーターの声援!!

 

▼「WINNERS」という7文字が金色に輝いてます。最高。

2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝

 

▼応援し続けた甲斐がありました。さ、次はリーグ戦を獲りにいくぞ!

2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝

 

【観戦記録16戦11勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. ガンバ大阪(2016 J1 2ndステージ 第14節)

urawareds

 

結果次第では2ndステージの順位が大きく変わる可能性がある大事な一戦。MF関根が出場停止、DF遠藤は久しぶりの先発、DF槙野はケガ明けと、不安材料を挙げたらキリがなかったけど、そんなことはまったくの杞憂でした。いつも大事なところでガンバにやられてるけど、今日の試合は完勝と言ってもいいぐらいの内容で、観ていて本当に楽しかったです。FW高木は相変わらず好調をキープしてるし、MF駒井はキレキレの動きで相手を翻弄、DF遠藤は落ち着いて仕事をしていて頼もしい限り。いつもこういう試合だったら楽しいのに(笑)

 

今日は川崎が負けたので2ndステージ首位キープはもちろん、年間総合も首位になりました!残り3試合だからちょうど良いタイミングかなぁ。今年こそ、最後の最後で失速しないで最後まで突っ走れー!

 

※阿部ちゃん、J1通算500試合出場おめでとうございます!!

 

【観戦記録15戦10勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. サガン鳥栖(2016 J1 2ndステージ 第11節)

 

連敗中のリーグ戦、しかも相手は同じく優勝を狙える位置にいる鳥栖。日本代表組が帰ってきたので、絶対に負けられない試合できちんと結果を出すところが昨年までのレッズと違うところ…かな!?まだまだ安心できないけど、シャットアウト勝ちできたのは非常に良いことだと思います。DF遠藤も良いけど、いまはDF那須のほうがフィットしてる感じ。残り6試合をすべて勝ち切って、2ndステージと年間総合優勝を掴みとろう!その前にルヴァンカップも!!

 

【観戦記録14戦9勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン