藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
荒木雅博選手、2,000安打達成おめでとうございます!!

 

昨夜遅くに急遽ナゴヤドームに行こうと思い立ち、日帰りで名古屋に行ってきました。ナゴヤドームに着いたのは試合開始の1時間半ほど前で、いつも通り関係者窓口でチケットを受け取ろうと思ったら『混雑のためチケットのご用意ができません』というまさかの展開。そこからコネをフルに使ってなんとかチケットを確保できたのが試合開始30分前でした。いやー、あぶなかった。名古屋まで来て球場に入れないなんて笑えないもんね。。。

 

今日は勝ち負けよりも荒木の2,000安打を見届けにきたのでひとまずそこに集中。ピッチャー美馬の出来を見る限り、今日は結構厳しいかなぁと思っていた矢先に止めたバットであっさりライト前ヒット!こんな瞬間に立ち会えてほんとうにラッキーというか、鳥肌が立つほど感動してしまいました。特に、花束贈呈で星野さんが出てきたときのあの感じ。お父さんが子どもを褒めるような何とも言えない温かい雰囲気に包まれて、みんなが拍手していたのが印象的でした。試合終了後に楽天ファンの皆さんから応援歌とおめでとうコールもあったりして、名古屋弾丸ツアーを敢行してよかったと心から思いました。荒木選手、次は通算400盗塁を目指してまたがんばってください。まだまだあなたのチカラが必要です!応援してます!!

 

▼もちろん荒木のユニフォームを着て応援しました!

荒木雅博 中日ドラゴンズ

 

▼チケットを待っているとき、目の前にミスタードラゴンズ・立浪さんが。野球少年たちは大興奮。

立浪和義

| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マツダオールスターゲーム2016

今年も招待券をもらったので行ってきましたー。普段は敵として戦っているファン同士が一体となって選手を応援できるのがオールスターゲームの醍醐味だけど、今年は特にカープとベイスターズの応援が盛り上がりました。やはりチームが好調なのでそれに比例するようで、我が中日ドラゴンズの選手のときはあまり盛りあが・・・(以下割愛)・・・。何はともあれ、勝ち負け気にせずゆっくり観戦できるオールスターゲームは本当に楽しかったです。野球最高!!

 

▼横浜スタジアムで9回表と言えば・・・

| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜DeNAベイスターズ - 中日ドラゴンズ(13回戦)

みかん氷

 

エースの大野が先発だし、ハマスタ着いたときに2-0で勝ってたし、ナイター日和だし、みかん氷おいしいし・・・なんて余裕な発言してる場合じゃなかった!8回裏に追いつかれて、9回表のチャンスを潰した瞬間に負けを確信してハマスタを後にしたら、案の定関内駅でベイスターズファンの歓声を聞くことに。サヨナラの場面を目の当たりにしないだけマシだったと強がってみたものの、勝ち切れないドラゴンズにイライラが募るばかりです。しばらくレッズの応援に専念するかな(怒)

 

【観戦記録4戦1勝3敗】

| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京ヤクルトスワローズ - 中日ドラゴンズ(12回戦)

神宮球場

 

一昨日のリベンジということで神宮に乗り込んできたのに、思い切り返り討ちに遭いました・・・。1回裏の3ランは風に乗って入ったような感じだったのでツイてなかったとしか言いようがないです。9回表に3点取って追いついた時は流れがドラゴンズに来たと思ったんだけどなぁ。サヨナラ負けは本当に悔しい!悔しすぎる!!しばらく神宮で野球観たくない(泣)

 

【観戦記録3戦1勝2敗】

| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京ヤクルトスワローズ - 中日ドラゴンズ(10回戦)

神宮球場

 

先発ピッチャーが若松と聞いて「今日は良い試合になりそうだ・・・」と思っていたのもつかの間、序盤で5点も取られてスワローズの一方的な試合展開に。山田哲人ひとりにやられた感じです。我が中日ドラゴンズは良いところあったかな。うーん、思い出せない。っていうか無かったのかも。とにかく残念な試合でした。神宮でなかなか勝てない(泣)

 

【観戦記録2戦1勝1敗】

| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イチロー 日米通算4,257安打

 

日米通算なので“参考記録”かもしれないけど、最多安打達成の瞬間を見ることができました!次はMLBでの3,000安打、そして50歳まで現役を続けてMLBでの4,257安打達成をぜひ実現してほしいと思います。その後、日本に帰ってきてNPBで2,000本安打(残り722安打)も達成してほしいけど、そうなると引退は55歳ぐらいってことになるので、それはさすがに厳しいか…。でも、そんな夢みたいなことを「ひょっとしたら・・・」と思わせてくれるのがイチローの凄いところ。いつまでも応援してます!

| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜DeNAベイスターズ - 中日ドラゴンズ(4回戦)
横浜スタジアム

横浜スタジアム

今シーズン初のハマスタ。やはりこの球場は気持ちがいいー!序盤はベイスターズのペースで試合が進み、4回が終わった時点でほぼ意識を失いかけてたけど、5・6・7回で試合をひっくり返して8回には4番ビシエドの特大ホームランでダメ押し!目の前で見たかった主砲のホームランを本当に見られるなんて、これは強いときのドラゴンズが帰ってきた証かも・・・と、一瞬勘違いしてしまうような試合展開でした。ピッチャーもよくがんばったしね。まだ4月だから大きなことは言えないけど結構期待してますよ!(笑)

▼親友Wくんが一塁側から“盗撮”してくれました。ベイスターズファンに囲まれてちょっと居心地悪そう!?
横浜スタジアム

【観戦記録1戦1勝】
| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東北楽天ゴールデンイーグルス - オリックス・バファローズ
「楽天グループデー」のお誘いいただき、初めてパ・リーグの試合を観てきました。楽天もオリックスも交流戦の試合を観たことがないからこちらも初。そして東京ドームの外野席も初!すべてが初めてのことばかりでとても新鮮でした。どっちが勝っても負けても関係ないので純粋に野球観戦を楽しむことができました。楽天とオリックスの選手のことも勉強できたし、5/31から始まる交流戦の楽しみがまた一つ増えたかも!たまには贔屓チームじゃない試合を観るのもいいもんですねー。イライラすることもないし(笑)



| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山本昌引退試合
※山本昌引退試合 ナゴヤドーム

昌さんの引退を見届けるために名古屋まで行ってきました。たった3球だけど、32年間の想いが詰まった素晴らしいピッチングだったと思います。引退セレモニーで『世界で一番幸せなプロ野球選手』って言ってたけど、そんな昌さんを応援できた僕らも世界で一番幸せなファンだったのかもしれません。いつかユニフォームを着て戻ってきてくれると約束してくれたので、その日を楽しみに待ってます!昌さん、ありがとう!!


 
| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
球界のレジェンド、ついに引退!
※東京中日スポーツ

記録にも記憶にも残るピッチャー・山本昌がついに引退する時がやってきました。昨夜は、最後の投球を目に焼き付けようとテレビをつけてみたけど、急に寂しくなって見ることができませんでした。大袈裟に言うと、昌さんの涙を受け止めるだけの覚悟ができていなかったんだろうなぁ。来シーズンはあのピッチングが見られなくなるのは寂しいけど、またいつかコーチ・監督してドラゴンズに戻ってきてもらいたいです。32年間本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!!
 
著者 : 山本昌
青志社
発売日 : 2013-07-18
| 藤森紀彦 | ドラゴンズ・野球 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン