藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
体重/体脂肪量/BMIの記録【2016年版】

 

今年はココナッツオイルの摂取をやめて、朝晩ヨーグルトを食べたりプチ糖質制限をしたことがよかったみたいで、一時は55kg台まで体重を落とすことができました。忘年会シーズン突入とともに体重も体脂肪も一気に戻ってしまったけど、正月明けからまた少しずつ落としていきたいと思います。今月からウォーキング&ジョギングも始めたので、そろそろ効果が出てくる頃かなと。来年は58kg台になることなく、さらに全体的にグラフを右肩下がりにしていきます。

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かき氷納め

 

今年のかき氷部の活動も本日で終了。2016年の実績は56杯でした!

今年最後の一杯は、はいむる珈琲店(武蔵小山)の「メロンといちごのプリンアラモード」です。

 

2017年は年始から活動して、もう少し新規開拓できるようにしたいと考えてます。

100杯はムリだけど70杯ぐらいを目標にがんばるか。。。

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【悲報】右足の親指にヒビ入ってるってよー(完治編)

 

“完治”と言っていいのかわからないけど、古い爪がすべて無くなったので「【悲報】右足の親指にヒビ入ってるってよー」シリーズは今日が最終回となります。3ヶ月もすれば治ると思ってたけど、意外と時間かかっちゃったな。しかも親指に負担をかけないように歩いていたので巻き爪になりかけてるし、指の感覚も以前とは少し違うし…。とりあえずスキーシーズンには間に合ったので、今シーズンはこのポンコツ親指とうまく付き合っていこうと思います。早速ブーツの試し履きしてみようっと。

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【悲報】右足の親指にヒビ入ってるってよー(ついに半年編)

 

なんだかんだで半年経っちゃいました。。。

 

左上にまだ少し古い爪が残ってますが、だいぶきれいになったと思います。上半分はまだ爪が薄いので、深爪をしたときのような感覚で少し気持ち悪いのと、新しい爪が巻き爪っぽくなっているのでちょっとだけ痛みを感じます。大したケガじゃないけど、これだけ時間がかかって影響が出るんだから、やはり健康というものは有難いですね。当たり前だけど。

 

来月初滑りしたいので、一か月後には完治宣言できるようにがんばります!

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バケツ稲でお米を育てよう!【収穫編】

バケツ稲

 

一気に収穫…とはいかなかったけど、早く成長した稲はこうして収穫することができました。

ちゃんと食べられるぐらい成長したのか気になるところではありますが。。。

 

乞うご期待!!

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【悲報】右足の親指にヒビ入ってるってよー(ついに5ヶ月編)

 

5ヶ月経ってようやくこの状態です。古い爪が全体の20%ぐらいまで縮小(無理やり切ったりしてますが…)しました。まだ新しい爪が完全に生えてるわけじゃないので、指先が靴に触れたりするとちょっと痛みを感じます。まだまだ完治には程遠いかな。2ヶ月半後にはスキー場もオープンしてるだろうし、ここから一気に良くなってもらわないと非常に困ります。うーーん。。。

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バケツ稲でお米を育てよう!【もうすぐ収穫編】

バケツ稲

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

 

春夏秋冬で例えるなら、収穫の「秋」に突入してきた40代。

つくづくこうありたいと考える今日この頃です。

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飛び石

 

フロントガラスに40cmほど亀裂が入りました。交換だそうです。

保険料上がっちゃうなぁ。。。

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【悲報】右足の親指にヒビ入ってるってよー(もう4ヶ月編)

 

“北半球”と“南半球”の差がだいぶハッキリしてきました。新しい爪がまだ刺激に敏感なので靴下履くのに少し気を遣います。

最近はケガしてないはずの指(特に付け根)に痛みを感じるようになり、右足がどんどん壊れていく気がしてなりません。

 

秋と言わないので、冬までには完璧に治りますように。。。

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バケツ稲でお米を育てよう! リターンズ

 

あれから3ヶ月ほど経ちまして、こんなに大きくなりました。今のところ順調に育っているようです。

収穫まであと1ヶ月ぐらいでしょうかね。ちょっと楽しみになってきました♪

| 藤森紀彦 | 調査・報告 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
著者 : 杉森千紘
セブン&アイ出版
発売日 : 2017-01-18
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン