藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
浦和レッドダイヤモンズ vs. ガンバ大阪(2017 J1 第30節)

浦和レッズ urawareds

 

台風なんかに負けず行ってきました!が、3度もリードして結局最後の最後で追いつかれるという最悪のパターン。今日は勝てた試合を自ら落とした感じ。こんな天候のなか21,603人も集まって、そのサポーターの応援を力にできないなんて情けないなー。もう気持ちはACL一本に絞ってるんだろうけど勝てる試合はきっちり勝ってほしかった。残念。

 

【2017年観戦記録 13戦8勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青学の同級生と

▼代官山のスプリングバレーブルワリーで1次会。料理がおいしい!もちろんビールも!←飲めないけどw

 

▼パクチー好きにおすすめということで「Daydream × パクチー」をいただきました。香りが良く後味もスッキリ♪

スプリングバレーブルワリー

 

 

6歳からずっと同じ学校に通ってるので約40年の付き合いになるけど、今でも変わらずにいられるというのは有難いもんです。青学に通って何がよかったって、友達に恵まれたことが何よりも一番だと改めて感じました。父を亡くして色々考えることもあるけど、僕にはたくさんの友達・仲間がいるってことも忘れちゃいけないなぁと…。そんなわけで今夜は本当に楽しかった!

| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 上海上港(AFCチャンピオンズリーグ 2017 準決勝 第2戦)

『この試合は必ず無失点で終える』という選手とサポーターの想いが見事に表現された試合。今日はみんな良かったけど、特にMF長澤とDF阿部が抜群に良かった!完勝って言っていいのかわからないけど、上海上港相手に良い試合ができたと思います。こういう戦いをなんでリーグ戦でできないんだろうねぇ…。それはさておき、次はついにACL決勝戦。リーグ戦もルヴァンカップも天皇杯も結果が出てないので、アジアのテッペンを必ず獲ってレッズの強さを示してもらいたいです。

 

▼試合開始直前のコレオグラフィー。かっこいい!!

ACL 浦和レッズ 上海上港

 

▼試合終了直後の埼玉スタジアム。平日にも関わらず44,357人が詰めかけました。

 

▼2戦トータルで2-1。来月の決勝戦ももちろん応援に行きます!

ACL 浦和レッズ 上海上港

 

▼いつもと違う席(南ゴール裏)はピッチに近いので迫力満点。選手の皆さん、お疲れさまでした。

ACL 浦和レッズ 上海上港

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DANCE EARTH FESTIVAL 2017

この週末はDANCE EARTH FESTIVAL 2017@幕張海浜公園でバルーンを飛ばしてきました。生憎の天気だったけど来場者の皆さんには喜んでもらえたんじゃないかと思います。今月末は京都のお寺でまたバルーンを飛ばす予定です。楽しみ!!

 

DANCE EARTH FESTIVAL 2017

 

DANCE EARTH FESTIVAL 2017

| 藤森紀彦 | 仕事・会社 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
安藤忠雄展−挑戦−

安藤忠雄 光の教会

 

安藤忠雄さんのトークイベントがあると聞いて、打ち合わせの合間に行ってみました。『自分から仕掛ける』ということと『信念を持つ。自己中になる。』という話しが心に残りました。どちらもいまの自分に足りないものなので余計にそう感じたのかもしれません。とてもポジティブで考え方がシンプルなのもよかった!今日は時間の関係であまりゆっくり見られなかったので、別の日にもう一度行きたいと思ってます。安藤忠雄建築を巡る旅、いつかしたいな〜。

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キリンチャレンジカップ2017

サムライブルー

 

昨日の記者会見でハリルホジッチ監督が『チケットが余っている』と言っていたので急遽行ってきました。開始早々、立て続けに得点したまではよかったのに、その後はちょっとね・・・という試合内容。新しい選手を試すという意味ではよかったのかもしれないけど、あまり収穫は無かったんじゃないかなぁと思います。日本代表の監督じゃないんで僕が言うことではないですが。

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2週連続でピスラボトレーニング

あまりにも楽しかったので2週連続でピスラボトレーニングに参加してきました。雪上と違って転べないという緊張感があるので、一日滑るのが精一杯って感じ。こんなに集中してフリースキーしたのはいつ以来だろう?雪上でも同じぐらいの緊張感で滑れるようにならなきゃダメですね。色々と勉強になりました。今シーズンは『滑りが優雅だね』と言われないようにガツガツ滑るぞ!!

 

▼地道な基礎トレーニング。少しだけ感覚が掴めたので次は雪上で!

 

▼真夏のような青い空。気温も高かったので一本滑っただけで汗だくに。

ピスラボ 野沢温泉

 

▼リフトに乗っていても寒くないっていうのはいいけど、やっぱり雪山が一番かな。

ピスラボ 野沢温泉

| 藤森紀彦 | スキー・雪山 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーガー日記【Indigo編】

いつか行こうと思っていたE・A・Tが9月末で閉店していたので、忌明け一発目のバーガー同好会は外苑前にあるIndigoで。結論から言うと、『1日限定30食』という謳い文句に誘われて行ってみたけどイマイチでした。たった今焼き上がったパティをバンズに挟んですぐに出しました!みたいな出来たての感じがそもそも無かったし…。コーラもハンバーガーと一緒に出してほしかったなぁとか、細かいことを言いだすとキリがないのでこの辺でやめておきます。食べログの評価は特に気にしてないけど、3.51ってそこそこ高いほうだよね?今回はたまたま調子が悪かったのかなー??

 

Indigo 青山

Indigo
東京都港区南青山2-22-1
[月〜金]
ランチ  11:30〜17:00 (L.O.16:30)
ディナー 18:00〜23:00 (L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30〜18:00 (L.O.17:00)
| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めてのピスラボトレーニング

▼結論から言うと「もっと早くやればよかった」と後悔するぐらい楽しかった♪

 

▼一本目は恐る恐る滑ってたけど慣れればもう大丈夫!ついつい笑顔が出てしまいます。

 

▼冬とは違う景色の中でスキーを楽しめるのが醍醐味。寒くて手足の先が痛くなることもありません。

ピスラボ 野沢温泉

 

▼滑ってる感覚は限りなく雪に近いけど、転んだ時のダメージはかなり大きいんじゃないかと。。。

ピスラボ PISLAB

| 藤森紀彦 | スキー・雪山 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人のレゴナイト行ってきた!!

▼夕暮れから夜にかけての眺めが最高。何時間でも見ていられる。(たぶん)

 

▼実際の街並みとは違うけど、東京を象徴するものがギュッと集まっていて面白い。

大人のレゴナイト レゴ

 

▼レゴランド・ディスカバリー・センターがあるお台場。お台場と言えばフジテレビ!

大人のレゴナイト レゴ

 

▼レインボーブリッジ越しに見るお台場。このアングルが一番のお気に入り♪

大人のレゴナイト レゴ

 

▼夕暮れの浅草寺もいい感じ。レゴは洋の東西を問わずなんでもイケるのがすごい。

大人のレゴナイト レゴ

 

▼渋谷のスクランブル交差点。このまま自宅に持って帰りたい・・・

大人のレゴナイト レゴ

 

▼東京タワーと東京スカイツリー、夢の競演!実物もこのぐらい近くにあると面白いのにー。

大人のレゴナイト レゴ

| 藤森紀彦 | 小ネタ・流行モノ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン