藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
浦和レッドダイヤモンズ vs. ガンバ大阪(2016 J1 2ndステージ 第14節)

urawareds

 

結果次第では2ndステージの順位が大きく変わる可能性がある大事な一戦。MF関根が出場停止、DF遠藤は久しぶりの先発、DF槙野はケガ明けと、不安材料を挙げたらキリがなかったけど、そんなことはまったくの杞憂でした。いつも大事なところでガンバにやられてるけど、今日の試合は完勝と言ってもいいぐらいの内容で、観ていて本当に楽しかったです。FW高木は相変わらず好調をキープしてるし、MF駒井はキレキレの動きで相手を翻弄、DF遠藤は落ち着いて仕事をしていて頼もしい限り。いつもこういう試合だったら楽しいのに(笑)

 

今日は川崎が負けたので2ndステージ首位キープはもちろん、年間総合も首位になりました!残り3試合だからちょうど良いタイミングかなぁ。今年こそ、最後の最後で失速しないで最後まで突っ走れー!

 

※阿部ちゃん、J1通算500試合出場おめでとうございます!!

 

【観戦記録15戦10勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. サガン鳥栖(2016 J1 2ndステージ 第11節)

 

連敗中のリーグ戦、しかも相手は同じく優勝を狙える位置にいる鳥栖。日本代表組が帰ってきたので、絶対に負けられない試合できちんと結果を出すところが昨年までのレッズと違うところ…かな!?まだまだ安心できないけど、シャットアウト勝ちできたのは非常に良いことだと思います。DF遠藤も良いけど、いまはDF那須のほうがフィットしてる感じ。残り6試合をすべて勝ち切って、2ndステージと年間総合優勝を掴みとろう!その前にルヴァンカップも!!

 

【観戦記録14戦9勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. ヴィッセル神戸(2016 JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦)

ルヴァンカップ

 

ヤマザキナビスコカップ改め、YBCルヴァンカップの準々決勝第2戦。日本代表メンバーが不在で少し不安だった(特にGK・・・)けど、終わってみれば4-0の快勝でした。FW高木の調子が良さそうだなぁと思って見ていたら、4点中3点に絡む大活躍!きっとお父さんも喜んでいるんじゃないかと思います(笑)

 

これでレッズは準決勝進出が決まったので、次は連敗中のリーグ戦で結果を出してもらえれば言うことなし。毎年終盤に失速しているので、今年こそ『違うんだぞ!』というところを見せてほしいです。ドラゴンズがこんな状況なので、今年はレッズだけが僕の楽しみなんですぅ…。ここまでくるとお願いになっちゃうけど、ほんとにがんばってください。←切実(涙)

 

【観戦記録13戦8勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 川崎フロンターレ(2016 J1 2ndステージ 第9節)

浦和レッズ

 

絶対勝たなきゃいけない首位決戦!気合い入りまくりで応援していたのに、いとも簡単に先制点を奪われてしまい、その後はチャンスを作るものの決めきれず…。FW李のゴールで一時同点とするも、後半に代わったばかりの森谷に決められてそのまま試合終了。なんだろう。惜しいんだよなー。チャンスは何度も作ってるだけにほんとに惜しい。残り試合もまだあるので、次の試合からまた連戦連勝で!

 

【観戦記録12戦7勝2敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 湘南ベルマーレ(2016 J1 2ndステージ 第7節)

urawareds

 

首位の川崎を追いかけるためには絶対に負けられない試合。こういう試合の相手が下位チームのときに「取りこぼし」があるのがレッズの悪いところ。今日はそんな心配をすることもなく試合序盤から得点を重ね、4-1で圧勝しました。関根の先制ゴールも良かったし、武藤の2ゴールも、槙野のゴールもみんな最高でした!これで失点0なら文句なし!!

 

ちなみに、ホームではなかなか良いところがなかった(見られなかった)MF宇賀神は動きにキレがあってよかったんじゃないかと。逆に、FW李のボールキープ力がイマイチだったのが気になり、次節はFWズラタンの先発が見てみたいと思いました。DF森脇は相変わらずバタバタしてて、判断力の悪さばかりが印象に残りました。オリンピックのサッカー見た後だと、どうしてもJリーグのスピードの無さを感じてしまう…。あと審判のジャッジも。ま、いつものことながら愚痴でした。。。

 

【観戦記録11戦7勝1敗3分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 大宮アルディージャ(2016 J1 2ndステージ 第4節)


2年ぶりにホームでのさいたまダービー。チケットも5万枚以上売れてる。6連勝が懸ってる。サポーターなら誰しも勝利を期待せずにいられない状況ではあったけど、点を取っては追いつかれ、結局2-2のドローという結果に。試合後のブーイングについてMF柏木が『納得いかない』って言ってたけど、あれは審判に対してだったり、死に物狂いで戦っていない(ように見えた)選手に対してのものだったんじゃないかと僕は理解してます。が、仮にブーイングがあったとしてもそれを受け止めるとか、もう少し違うコメントをするとか、そういう器の大きさみたいなものを感じられるとよかったかな。なんだかんだ言ってサポーターはレッズのことが好きだし、選手のことが好きなんだから。

 

次節からはリオオリンピックのためFW興梠とDF遠藤という攻守の要がいなくなるけど、そんなことを感じさせない戦いをしてもらいたいです!
【観戦記録10戦6勝1敗3分】
| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 柏レイソル(2016 J1 2ndステージ 第2節)


前半から柏に「いいようボールを回されてる」感じがあって、決定的なチャンスでFW李がシュートを外したりして何となくイヤな雰囲気が漂っていたけど、MF阿部の豪快なFKでスタジアムは総立ちに!さすがキャプテン、頼りになります!!FW李も後半開始早々に2点目を決めたので、最低限の仕事はしたんじゃないかと思います。それにしても、あんな難しい体勢からシュートして決められるのに、なんで最初のシュートは決められなかったんだろう…。オリンピック期間中はFW興梠がいないんだから、決められるときに決めておかないと年間チャンピオンはかなり厳しいぞー。ということで叱咤激励の喝!!

 

【観戦記録 9戦6勝1敗2分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. ヴィッセル神戸(2016 J1 1stステージ 第17節)

浦和レッズ

 

1stステージの優勝がなくなり、すでに3位確定という中で、年間チャンピオンを目指すために勝ち点3を積み上げなくてはならない大事な一戦。できれば失点ゼロで得点は多く・・・というのが理想だったけど、結果は3-1でした。オリンピック期間中はFW興梠とDF遠藤が抜けてしまうので、2ndステージも厳しい戦いが続くと思うけど、それも強いチームの宿命だと思って勝ち進んでほしいと思います。ちなみに、2ndステージはMF関根・MF駒井・DF那須の3人に注目してます!

 

【観戦記録 8戦5勝1敗2分】

| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. アルビレックス新潟(2016 J1 1stステージ 第12節)
浦和レッズ 柏木陽介

今日は最初から最後までチグハグな感じ。FW興梠はPK外すし、何度か速攻で危ない場面も作られるし…。
正直、負けなくて良かったという試合でした。18日のFCソウル戦がちょっと心配です。。。
【観戦記録 7戦4勝1敗2分】
| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浦和レッドダイヤモンズ vs. 浦項スティーラース(2016 AFC CHAMPIONS LEAGUE グループステージ第6節)


審判の不可解な判定のせいでつまらないゲームだった、というのが正直な感想。ACLだからこんな事は当たり前なんだろうけど、最初から最後までずっとイライラしっ放しでした。しかも、試合終了後に浦項の選手がテーピングをピッチに捨てたりするもんだから、後味悪すぎてサポーターは大ブーイング。そりゃ当たり前だ…。審判はもっとレベルを上げるべきだし、浦項の選手はサッカーの前にマナーを勉強するべき。そんなゲームだっただけに勝ちたかったなぁ。。。

【観戦記録 6戦4勝1敗1分】
| 藤森紀彦 | レッズ・サッカー | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン