藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
M.S.さま

あなたと初めて会ったのは中学1年生のときでした。同じクラスになり、同じ部活に入ったことがついこの間のことのように思い出されます。入学して間もなく、僕が大切にしていたメガネを壊してしまい、その日のうちに電話で謝ってくれたことを鮮明に覚えています。大して怒ってないのに、そっけない態度をとってしまったことを今でもちょっとだけ後悔してます。思春期の男子丸出しって感じだよね。剣道部の試合のとき、僕はアキレス腱を痛めて歩くのも辛かった状態で出場し、相手に圧倒されて「情けないなぁ」と思っていたら、泣きながら応援してくれるあなたを見つけました。どうやっても勝てる相手じゃないのに一生懸命応援してくれてありがとう。あの時は自分が情けなくてちゃんとお礼言ってなかった気がする。こんな事もしかしたら覚えてないかもしれないけど、僕にとってはとても大きな出来事で今でも心に焼き付いています。

 

こんな感じで思い出を1つ1つ書き留めていたらキリがないけど、振り返ってみるとあなたとの思い出はすべてが優しさに満ち溢れた良い思い出ばかりです。母親を亡くして落ち込んでいたときに声をかけてくれたり、スキーウェアにワッペン縫い付けてくれたり(僕はお礼に息子たちのためにレゴを作った!)、うちの奥さんとも仲良くしてもらったし、最近では「かき氷部」や「パクチー会」の活動も一緒だったね。あー、やっぱり挙げるとキリがないや。たぶん、ほかの人たちもみんな同じ気持ちだと思います。あなたが突然いなくなってみんな戸惑ってます。誰ひとりこの事を受け入れられずにいます。やり場のない気持ちをどこにぶつければいいか分からず呆然としています。この前会ったとき『年明けに会おうね!』と言って別れたのが最後になるのが分かってれば・・・。「たられば」なんて言ってても仕方ないって分かってるけど、ついそんなことを考えて落ち込んでしまいます。こんな時だから少しぐらい落ち込んでもいいかな?

 

僕はいつ“そっち”に行くかわからないけど、“こっち”の10年は“そっち”の1日と同じらしいので、いずれにせよ数日後にまた会いましょう。会えるのを楽しみにしてるよ!本当にありがとう!!

| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
長崎づくり

🍺 #KIRIN #beer #kirinbeer #一番搾り #長崎づくり #下戸ですが何か

Norihiko Fujimoriさん(@nr45)が投稿した写真 -


雄太が「長崎支社長」として名前が出てる貴重なビール。お酒はまったく飲めないので、代わりに父親に味わって飲んでもらいたいと思います。“福岡工場製造”って書いてあるのは見なかったことにしておこう。。。

| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
藤森、○○するってよ

・・・ということで、今日は急遽Team T.C.S.東京北東支部のミーティング。場所は上野の東京苑。焼肉の名店で肉を食らい、スキー談議に花を咲かせながらの2時間一本勝負。お陰さまで楽しい時間を過ごすことができました。今年の冬は雪がいっぱい降りますように!早く滑りたーい!!

 

東京苑

 

※タイトルと本文はほとんど関係ございません。

| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラムパク会

青学パクチー会

 

今日は青学パクチー会のメンバーでラム&パクチー Salad daysへ。世間的にはパクチーもラムもクセがあるので食べられないって人が多い中、これだけの参加者が集まったのはさすが!学年の垣根を越え、飲んで食べて騒いで楽しい時間を過ごすことができました。できれば年内にもう1回青学パクチー会を開催して、来年はお店を貸切にできるぐらいメンバーを増やしたいなー。来年こそ必ず!

 

それにしても、この写真見てるとパクチーとかラムよりもメンバーのほうがクセが強そうだな。。。

| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年初のビアガーデン♪


大学時代の先輩・同期・後輩と東京さぬき倶楽部のビア庭園へ。
昔話に花が咲いて(だいぶ記憶は曖昧だけど…)楽しい時間を過ごすことができました。

みんな今では立派な社会人の“顔”してるけど、20数年前はムチャクチャやってましたねぇ(笑)
次回はもう少しメンバー増やして集まりましょう!!
| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の焼肉会


焼肉の名店・鶯谷園にて「春の焼肉会」を開催。自他ともに認める肉好きなメンバーで2時間ガッツリ食べてきました。「何を食べてもうまい」というのが結論ではあるけど、僕のお気に入りはロースを軽く炙って食べるのとランプ肉かな。これを交互に食べ続けられる丈夫な胃が欲しいっす。次はTCSのみんなとシーズン打ち上げを鶯谷園で行う予定です。肉は正義!

鶯谷園
| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第二回青学パクチー会
※青学パクチー会 青パク会

約一年ぶりに青学パクチー会(青パク会)を開催。当たり前だけど、みんなパクチー好きだねぇ(笑)

パクチーの根っこのきんぴらに始まり、キムパク、生春巻、パクチーサラダ、ヤンパク、パク天、酸っパクスープなど、最初から最後までパクチーだらけ!もちろん追パクも忘れてません。ちなみに、今回のイチオシは新メニューのパクっとポテっとというポテトサラダです。イメージしてたポテサラとは違ったけど、これがなかなかいい感じ!ポテサラ好きのパクチー好きにはたまらない一品です。意外とパクチー苦手な人もイケるんじゃないかなぁ。どうだろ…。

▼パクっとポテっと
※パクっとポテっと

第一回・第二回ともに反響が大きかったので、今年こそ年内にもう一回青パク会を開催して、区切りの第五回でパクチーハウス貸切りできないか妄想中。ドレスコードは「緑色のものを身に着ける」ってことにして、40名ぐらい集まったら結構楽しそう!これは必ず実現させなければっ!!
| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちぐさを囲む会


今年もNYから一時帰国中のちぐさを囲んで忘年会。すっかり年の瀬の恒例行事となりました。
いっぱい飲んで、食べて、笑って楽しい時間を過ごすことができました。まさに年忘れ!楽しかったー!!
来年も間違いなく良い年になりそうです(笑)

また来年みんなで集まろう〜♪
| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青山学院初等部 第43回生クラス会
今日は6年桜組・梅組・桃組の合同クラス会。普段あまり会わない人もたくさん来てくれて1次会から大盛り上がり!40過ぎれば人それぞれ色々あるけど、こうやって楽しい時間を共に過ごせる友だちがいるのは本当に幸せなことです。こんなに楽しいなら3ヶ月に一度ぐらいのペースでクラス会やってもいいかなぁって思ったぐらい(笑)

またいつか集まるときまで、みんな健康に注意して元気な姿で会いましょう!幹事の皆さん、お疲れさまー!

▼卒業アルバムを意識して上から撮影。遠目に見れば30年前と変わりません。遠目ですよ、遠目。
※青山学院初等部43回生クラス会

▼僕は初等部の制服を着て司会をやらせてもらいました。あまり違和感なくてそれほど笑いは取れず残念…。
※青山学院初等部43回生クラス会

▼こちらは2次会の様子。予定の倍以上来ちゃってギュウギュウです。楽しかったー。みんな最高!!
※青山学院初等部43回生クラス会
| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜はクラス会の幹事が集まって作戦会議!
※合同クラス会幹事

『青山学院初等部第43回生の合同クラス会をやってみては?』という桃組担任(当時)のササセンの鶴の一声で、11月中旬に3クラス合同のクラス会をやることになりました。で、今夜は桜・梅・桃組の代表者が集まって一回目の幹事会。打ち合わせになったかどうかは別にして、こういう機会を作れただけでも集まった甲斐はあったかな。学年の半分(約60人)は参加してほしかったけど、この歳になるとなかなか簡単にはいかないようで・・・。とにかく、当日みんなが楽しい時間を過ごせればいいなぁと思ってます。
| 藤森紀彦 | 友だち・仲間 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン