藤森紀彦商店

〜痛快な営業日誌〜
巻き爪矯正

巻き爪補正

 

骨折した親指の爪が食い込んで腫れてきたので専門医に診てもらいました。20数年前にスキー場近くの病院で応急処置をしてもらったときは、膿をピンセットで絞り出し、やすりでガリガリ削るという拷問のような感じだったけど、今回は何の痛みもなく処置が終わったのでちょっと拍子抜け。爪の掃除をして、グラスファイバー製のプレートを貼り、その上から保護フィルムを貼って終了!本当にあっという間でした。プレートを貼ってすぐに爪が少し開いたのが分かったので、一ケ月後の付け替えの時にどのぐらい変化があるか楽しみです。今さらだけどスキーシーズン前にやればよかった。。。

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第93回箱根駅伝

往路は僅差で優勝、復路は7区で棄権という可能性があったけど、終わってみれば2位の東洋大学に7分21秒差で圧勝。今年の青学もやっぱり強かった!三連覇おめでとうございます!!田村くんがなんとか襷を繋いでくれたので、慌てて家を出て品川まで応援に行きました。“憎たらしいぐらい強い青学”という存在になりつつあるので、このまま突っ走ってもらいたいと思います。(何度も言うけどラグビー部もね!)

 

原監督・選手の皆さん、お疲れさまでした。サンキュー!!!

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の晩ごはん(18)

 

理想とする餃子の味にはまだほど遠いけど、それなりのものは作れるようになりました。

焼き方もだいぶうまくなったような気が(笑)

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーガー日記【ADENIA編】

ランチミーティングで行ったお店にハンバーガーがあったので迷わず注文してみました。写真の通り、このハンバーガーもどちらかと言うと食べ難い大きさだけど、このぐらいのボリュームが食べ終わった後の達成感があって良いのかもしれません。常連の知人によると、ランチメニューのステーキプレートが一番のオススメだそうで、肉にはかなりの自信があるのかと思ってハンバーガーを食べたけど、パティは意外と普通だったかな…。バルサミコオニオンももうひとクセあっても良いかなぁと感じました。ま、この辺は好みの問題と言うことで。次回はステーキプレート食べます!

 

ADENIA

 

ADENIA
東京都渋谷区鉢山町1-7
11:30〜21:30
| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーガー日記【Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe編】

東急プラザ銀座でランチでも…と思ってたまたま見つけたカフェで急遽バーガー同好会開催。銀座とハワイはまったく結びつかないけど、そこはあまり深く考えずにクリスピーチーズバーガーを注文しました。もっとお上品な感じのハンバーガーが出てくると思ったら、意外とボリュームのあるハンバーガーがどどーんと目の前に。デートには不向きなハンバーガーではありますが、お味のほうはまずまず。バンズは好みもあるだろうけど、僕は割と好きなタイプでした。ただやっぱり食べ難いのがねぇ…。玉ねぎと肉がかなり分厚いので、もう少し小ぶりでもいいかなぁと思いました。これからは「食べやすさ」も評価項目に入れようかなぁ。

 

Guy & Jos Hawaiian Style Cafe

Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F
11:00〜23:00(L.O.22:00)

 

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おとなディズニーってこんな感じ?

チケットが2枚あったので早起きして東京ディズニーシーへ行ってきました。今回もアトラクション目当てではなく、雰囲気を味わうことが目的だったのでノープランで人ごみの中へ突入。アメリカンウォーターフロントを歩いてると、たまたま「ビッグバンドビート」の抽選をやっていたのでダメ元で参加してみたら見事当選!なんかもう今日はこれで運を使い果たしちゃった感じだけど、「ビッグバンドビート」という大物を引き当てたことでさらに余裕を持ってディズニーシーを楽しむことができました。「カラー・オブ・クリスマス〜ナイトタイム・ウィッシュ〜」も座って観ることができたし、ノープランの割にはかなり充実していたと思います。

 

ディズニーシー行くと、ディズニーランドに行きたくなるという無限ループからいつになった抜けられるのか。無限ループだから抜けることはないのか。ま、いっか・・・。

東京ディズニーシー Tokyo Disney Sea

 

東京ディズニーシー Tokyo Disney Sea

 

東京ディズニーシー Tokyo Disney Sea

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルコールパッチテストやってみた

アルコールパッチテスト

 

やる前から分かってたけど、絆創膏をはがしたところが赤くなっているので「お酒が飲めない体質」という結果に。「お酒が弱い体質」の人は、絆創膏をはがして3分後ぐらいに赤くなるらしいので、残念ながら強いとか弱いという以前の問題らしいです。これをネタにまた(コーラを)飲みに行くとするか…。

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーガー日記【DELIGHT編】

お店の前を通るたびに気になっていた多摩川駅のそばにあるDELIGHTに行ってきました。ハンバーガー/フライドポテト/サラダ/ドリンク付きのランチセット(1,380円)をオーダー。全体的にボリュームもそこそこあって、バンズも僕の好きなタイプだし、ポテトも美味しいし・・・。でも何かが足りない。もっと肉々しさがガツンとくる感じがあっても良かったかな。あくまでも好みの問題だけど、もう“ひと押し”あればかなり高い頻度で通っちゃうかも。ほかにもホットドッグとかフィッシュ&チップスがあるようなので、今度はハンバーガー以外もトライしてみようと思います。ちなみに、夜もなかなか良い雰囲気なので、ちょっと飲みに行くのもアリかもー。

 

DELIGHT

 

DELIGHT
東京都大田区田園調布1-55-14
[月・水・木・金]12:00〜15:30、17:00〜25:00
[土]12:00〜25:00
[日]10:00〜21:00
火曜定休

 

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カーテン&ブラインド設置完了!!

引っ越しから3週間ほど経って、ようやくカーテンとブラインドがつきました!これでほぼ完成でっす。あとは見えないように押し込んである段ボールを片づければ完璧です。片づければ…だけど。とりあえず今日のところはこれでOK。IDEEのショールームかっていうぐらいIDEEで買ったものが溢れてるけど、すべてコーディネートしてもらって本当によかったです。写真もいっぱい撮ってもらったので、いつかどこかで使ってもらえると嬉しいなー。

 

▼リビングは縦ストライプの薄めのカーテン。バーチカルブラインドという案があったので、その要素も取り入れてみました。

 

▼壁・ブラインド・テーブル、すべての色が調和していい感じ。まさにイメージ通り!

 

▼寝室は深緑のブラインドとグレー系のカーテンでまとめました。照明はIKEAのもの。

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
YAMAHA PAS CITY-X買ったのだー

YAMAHA PAS CITY-X

 

「電動アシスト付き自転車に乗るなんて、男の風上にも置けない」と心の中でひっそり思ってたけど、試乗したらそんなことは一瞬で忘れてしまい即購入を決定。電動アシスト付き自転車の中でもママチャリっぽくないデザインと、角度によって色が変わって見えるマジックバイオレットが気に入ったのでYAMAHA PAS CITY-Xにしました。これからは(多少の)運動不足解消と、交通費節約のために積極的に新しい相棒と一緒に出かけるつもりです。その前に防犯登録しなきゃ…。

| 藤森紀彦 | 雑記・日誌 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ プロフィール
+ 最近の記事
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ 過去の記事
+ リンク
+ スポンサーサイト
+ Instagram
+ サイト内検索
Google
Web全体 藤森紀彦商店
+ 店主のオススメ
著者 : 杉森千紘
セブン&アイ出版
発売日 : 2017-01-18
+ 株式会社ツーカイ(Facebookページ)
+ RSSフィード



株式会社ツーカイ


I LOVE SNOWキャンペーン